onao

【結果発表】めでたや飾り付け写真コンテスト2019夏

2019/08/30

結果発表

お客様から寄せられた四季折々の飾り付けアイディアを"作品"として"展示"するホームページ上の 画廊「ギャラリー・大直」では、企画展「初夏と盛夏の室礼」の "展示作品"を募集しました。「めでたや」の商品1点以上(税込合計1,000円以上)を用いて、梅雨時のしっとりした雰囲気の食卓の様子、暑い夏を涼しく過ごす室礼の様子をご応募いただきました。皆様のご応募、誠にありがとうございました。

審査の結果、受賞作品が決定いたしましたので、審査結果をここに発表いたします。

また、ギャラリー大直では、皆様よりお寄せいただいた作品をご紹介させていただいております。
今年の夏を振り返るように"作品展"をぜひお楽しみください。

*入賞された皆様には、別途ご連絡をさせていただきます。
*表示名は「作品名またはコメントの一部 / エントリー名」です。作品名が明示されていない場合は、省略しております。実名でご応募されていると思われる場合は、イニシャルで表記させていただきました。

 

入賞作品

作品部分をクリックすると画像が拡大し、さらに左右をクリックすると作品を連続してご覧いただけます。

初夏の室礼賞

めでたやの初夏 / S.H 様

<審査員より>淡い色の生花と、和紙の紫陽花。爽やかな取り合わせで飾っていただきました。

 

盛夏の室礼賞

田舎の夏休み / いがらし歯科医院 様

<審査員より>暑さを凌いでいるのでしょうか。縁台の下から芝犬が顔を覗かせています。
物語が浮かび上がってくる夏の日の一場面です。

 

テーブルコーディネート賞

___goma____様

<審査員より>涼しげな色合いの調度品に、ほおずき・すいか・バケツの赤が鮮やかです。

 

ディスプレーコーナー賞

我が家の玄関飾り / m.hinana 様

<審査員より>七夕の夜、動物たちは短冊に願い事を書き終え、ともに星空を見上げている......。
そんな様子が連想され、ほっこりした気持ちになります。

 

審査員特別賞

nnnaaaooo.nao 様

<商品企画担当からのコメント>デザインした意図を汲んだディスプレイでうれしかったです。

 

i___mome 様

<審査員より>お裁縫道具は「織姫」を、ブルーグレーの壁紙が星々の輝く「宇宙」を、時計は年に一度 織姫と彦星が相会う「時」を。
織姫と彦星の伝説が表現されているように感じました。
 

 

展示作品

 

梅雨の晴れ間
いがらし歯科医院 様

 

トイレ空間も夏仕様に
ぱめら 様

 

 

 


今日梅雨入りしました。
皐月 様

 

nnnaaaooo.nao 様

 

 


h.home.life 様

 

 

 

 


___goma____ 様

 

玄関の飾り付け
inu.6v6 様

 

玄関の飾り付け
inu.6v6 様

 

玄関の飾り付け
inu.6v6 様

 

___goma____ 様

 

___goma____ 様

 


___goma____ 様

 


___goma____ 様

 

 

 

 

 

過去のコンテストの応募作品・結果はこちらからご覧いただけます。
コンテスト